BLOG

2019/07/09

もしも七五三でお着物が着崩れたら?

 

もしも、七五三で、お着物が着崩れたら?

 

実は、これは『あるある』なんです。どちらかというと、当たり前ってくらいです。

だって、嬉しすぎたり、窮屈だったり、理由はいろいろですが、

お着物は、お子様にとっても、ママにとっても、今となっては或いはおばあちゃんにとっても、

非日常なので、どうすれば、どうなるかが、が全く分からないからなのです。

 

 

S__22339586

 

そこで、ヘアメイク、着付けもできるカメラマンの、太田真咲先生による
カメラマン必見!【七五三・着崩れお直し講座】に参加して参りました。

先生は着物はこうなっている、という説明をきちんとボディに着せながらわかりやすく説明してくださいます。

そして、その着付けを、はらはらと惜しげもなくほどいて、

「はい、やってみて~」と爽やかに着崩してくださいます。

 

 

やってみる事で、先ず度胸が付きます。そして技術も…(^^)v。

太田真咲先生の愛のムチなんですね。

 

 

 

IMG_6153 S__22339588 S__22339589

 

 

そして、真咲先生のオリジナルの虎の巻を頂きました。オールカラーでわかりやすく、

これは振り返るのに、とても役立ちます!!!

 

 

 

 

ですからどうぞご安心ください。特にお子様の着物は着崩れるもの。

大切なのは、そこで決してお子様を叱ってご家族の気分を台無しにせずに、

みんなでお祝いする気持ちを1番に考える事ですね。

湘南の出張撮影Photo Deliに、お任せください。

素敵な記念日をきれいなお写真に残しましょう。

 

今年も七五三ご予約いただいていますが、

徐々に埋まりつつも、今ならまだ週末も受付ています。

 

 

 

着付けを直せるカメラマンになりたい方は、是非こちらへ。
完成形を知っていないと、完成形を目指すことはできないので、必見だと思います!

https://ameblo.jp/hairmake-masaki/entry-12477356714.html

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
湘南の出張撮影 Photo Deli
塩井 桂子
http://www.photo-deli.com/
TEL:080-4323-5457
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カジュアルな楽しい出張撮影で話題の神奈川のPhoto Deliのブログで撮影風景もご確認いただけます

Photo Deliのブログでは日々の撮影の様子などを、写真とともにご紹介しております。神奈川各地にカメラマンがお伺いし、ご希望に合わせて楽しく撮影をさせていただきますのでお気軽に問い合わせください。
ママとして子育てや様々なライフイベントを経験してきた美大出身のプロカメラマンが出張撮影に伺いますので、撮影のスポットや撮影スタイルなど、お気軽にご相談いただけます。
Photo Deliでは同じ女性として女性起業家を応援するサービスもご提供しており、リーズナブルな料金で、顧客や取引先にアピールできる魅力を引き出すプロフィール写真や着物撮影をいたしております。どうぞお気軽にお問い合わせください。横浜や藤沢など神奈川県各地の事務所やお洒落なスポットに撮影に伺いますので、お忙しい方も安心してご相談ください。