TOPICS

2018/11/01

七五三シーズンたけなわ

記念写真撮影037A9862

 

七五三シーズンたけなわ、穏やかなお天気が続きます。

10月吉日、伊勢原市の伊勢原大神宮で七五三のご撮影がありました。かつておばあちゃんが選んでママが着た絹の光沢がとろんと美しいお着物は、三歳さんなのに被布ではなく、ちゃんと帯を締めてレディないで立ち。草履の痛いのには、とてもご機嫌斜めの様子でしたが、ママに紅をさしてもらって傘を持つとき、盃を頂くとき、美しい輪郭は、もうすっかりレディのスイッチが入っていました。

 

037A0025-2 037A0015-2 

 

たまたま御祈祷では1番に呼ばれ、神主さんが笑顔で扉を開けて招き入れてもらいました。草履が痛かったけど、パパとママにしっかり支えられ、いざ、社殿へ。この神社は、小規模ながら、整ったきれいな境内で、巫女さんの舞や、お神酒のふるまいもあり、厳かで幽玄な儀式でした。

 

037A9812-2 037A9817

 

037A9835 037A9830

 

Photo Deliでは、大切な記念日にご家族全員欠けることなくその日を辿れるお写真を残します。

 

ママからこんな嬉しいレビューを頂きました。

3歳の七五三でお世話になりました。たくさんのカメラマンの中から選ぶのは大変難しく、撮影案件のお問い合わせに優しく声をかけていただきました。不安はいろいろありましたが、撮影までいろいろ丁寧に対応して頂き、当日お会いして優しい雰囲気の方で安心しました。慣れない着物で不機嫌な娘でしたが優しく、ときにプロとしてカメラを構えるお姿に感動いたしました。とてもいい意味で親戚のおばさんのようで肩の力も抜けたと思います。お写真も自然な感じでとても素敵です。思い出をありがとうございました。

 

 

本日は、さらに七五三ポージングの勉強会に行ってまいります。

より愛らしく、しかしながらレディに写る様に、お子様でも、大人に声掛けするような、お導きの方法を学んで、いよいよ秋が深まる今期の撮影に活かします。

講師のPhotogenic Kids代表、光家瑞穗さんは、

「お子さんと遊んだりしません。お互いいいものを作り上げるという空気を作ることを大切にしております。」と明言しいらっしゃいます。

この言葉には、ワクワクします(⋈◍>◡<◍)。✧♡     関東の紅葉は、まさにこれからですので、ご撮影のご依頼もお待ちしております。七五三は記念写真撮影のカテゴリーをご参照ください。

 

光家さんのワークショップは、こちら

http://photogenic-kids.sakura.ne.jp

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
湘南の出張撮影 Photo Deli
塩井 桂子
http://www.photo-deli.com/
TEL:080-4323-5457
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カジュアルスタイルな出張撮影で話題の、神奈川のPhoto Deliより最新情報のご案内です

Photo Deliでは湘南を拠点に、横浜や藤沢など神奈川県各地のご希望の場所で、プロのカメラマンがご家族やライフイベントのベストショット撮影や女性起業家支援のプロフィール写真撮影、和服を着てのお洒落な写真などの出張撮影をご提供しております。
TOPICSコーナーでは出張撮影をご利用いただけるスケジュールのご案内や、新しい撮影サービスのご案内などをいたしております。大切なライフイベントに合わせてスムーズなご利用がいただけるよう、最新の情報をどうぞご確認ください。
お宮参りや七五三のお祝いなどで、鶴ヶ島八幡宮や川崎大師から神奈川県内の神社まで、撮影にお伺いすることができます。七五三シーズンは混み合いますので、お早目のご予約をお待ちしております。